キッチンの小さい窓にかけていたハンドメイドのミニカーテンをレースに替えたので、エプロンにリメイクしようと思い立ちまして…。
型紙はとらずに家にあったエプロンを当ててカット。布幅が足りないところは接いであります。すぐ出来る…と思ったけれどそう簡単ではなかった💦まだ途中です。
昨日は手芸店へボタンを買いに行きました。
素材がシェル(貝殻)のボタンは値段がプラスチックよりも少し高い。でも光沢が違うのでシェルにしました。
ちょっとアクセントにタグなんぞもつけてみようと思います。
これからは服やタオルを捨てる時にタグなども取っておくと再利用出来てちょっとお洒落かも。
